nakaちゃんのそれ行け仲間たち

2017/10/22 (Sun) 20:32:43
投稿者:XTK
無題
こんばんは。
色んな警報が出ていてやばそうですね。
1時間ほど公園に行きましたが撮れたのはこの子だけです。ノゴマが水流の水の流れ込む近くに居ましたが茂みに入って後はわからずでした。
台風の被害が少ないことを祈っています。
2017/10/22 (Sun) 20:53:36
投稿者:nakaちゃん
Re: 無題
みっちゃん、こんばんは。

今日も雨の中公園とはお疲れさまでした。

ノゴマがいたようで、明日の楽しみにしておきます。
2017/10/21 (Sat) 16:10:58
投稿者:XTK
無題
nakaちゃん、皆さん、こんにちは。
朝一にオシドリ見に行きましたが見れず。仕方がないのでお城に行った来ましたがカメラマンは全然居てませんでした。
オオタカを一人で撮っていました。
2017/10/21 (Sat) 16:12:56
投稿者:XTK
Re: 無題
何か飛んできたと思ったら、なんとムギマキでした。
大泉にも来てほしいですね。
2017/10/21 (Sat) 17:30:23
投稿者:nakaちゃん
Re: 無題
みっちゃん、こんばんは。

今日は雨の中お城まで行かれたのですね。

良いお土産が撮れて、良かったですね。
2017/10/21 (Sat) 15:55:38
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
雨の日は「オシドリ」三昧
いつもお世話になっております。雨の日はイヤですね、小鳥さんも嫌だと思いますが、「オシドリ」さんは別のようですな、「オオタカ」気にしなくていいからだと思いますよ。
2017/10/21 (Sat) 15:57:48
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
Re: 雨の日は「オシドリ」三昧
雨が降る中、傘をさして撮りましたが、気がついたら、ジャンバーずぶぬれでした。
2017/10/21 (Sat) 16:00:20
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
Re: 雨の日は「オシドリ」三昧
暫くして出て来てくれました、全部で20羽ほどいてましたよ。
2017/10/21 (Sat) 17:28:59
投稿者:nakaちゃん
Re: 雨の日は「オシドリ」三昧
ふーさん、今日もよく降りますね。

オシドリは雨の日でも元気そうですね。

ふーさんの出勤時間でないと出て来ないのかな(笑)
2017/10/20 (Fri) 18:09:01
投稿者:kaino3
、、寝ちょりました、、、
nakaちゃん、みなさん、こんばんは、

、、雨が、降った様な、降らなかった様な?、、も、転がっちょりました、、ダリィ!
2017/10/20 (Fri) 19:14:06
投稿者:nakaちゃん
Re: 、、寝ちょりました、、、
10月になって本当によく降りますね。

明日に延期になった孫の運動会、また延期になりそうです。
2017/10/19 (Thu) 20:12:45
投稿者:CHUN URL
ちょっと休んでいるだけ ・・・
nakaちゃん、皆さん、今晩は

チョウゲンボウの田んぼで、ノビタキが稲穂に潜り込んでいるのを初めて見ました。
ちょっと休憩していたようです・・
2017/10/19 (Thu) 21:08:53
投稿者:nakaちゃん
Re: ちょっと休んでいるだけ ・・・
雨が続いているので、まだ稲刈りが終わっていない田んぼがありますね。

こんな画像も今のうち、上手くチャンスに巡り会えるかな。
2017/10/19 (Thu) 17:27:49
投稿者:ホ-リ-
1+2枚
nakaちゃん 皆さん今晩は 昼から雨が止んだので大泉へ

ガァー公に餌をやりオオタカが居ないか見てまわりましたが

見当たらなくて 宴会の森の側のモッコクでオオルリの若 キ

ビタキの雄雌を撮っていたら オオタカ成鳥が階段前に留って

いると連絡をいただき すぐに駆けつけたかったのですが

その前に 前の木に留ったキビメスが下に降りると同時に

猫につかまりました。 それも気になり 少し遅れて階段

前に着きましたが 枝で被っていました。 3時半頃撤収
2017/10/19 (Thu) 17:29:03
投稿者:ホ-リ-
Re: 1+2枚
2017/10/19 (Thu) 17:30:12
投稿者:ホ-リ-
Re: 1+2枚
最後です。
2017/10/19 (Thu) 18:33:31
投稿者:nakaちゃん
Re: 1+2枚
ホーリーさん、連絡ありがとうございました。

困ったもので、最近はまたネコの数が増えていますね。

ネコに恨みはないけれど、エサをやるのを認めてる公園が問題ですね。
2017/10/19 (Thu) 17:10:47
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
冬の使者ジョウビタキありがとうございました
いつも大変お世話になっております。なかちゃんのブログの中でふーさんと一緒なのに撮れてない鳥、今年の平島のズアカアオバト、巣作りしてるから明日もう一度撮ろう言うて帰りましたが、その後、鳴く声聞こえましたが姿見えませんでした、(ボケボケの写真でも残しておいたらの後悔でした)
2017/10/19 (Thu) 17:15:33
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
Re: 冬の使者ジョウビタキありがとうございました
もう一枚、なかちゃん覚えてる、二人で沖縄で「ホントウアカヒゲ」の帰り道「ノグチゲラ」に遭遇、なかちゃん車の中から「この写真」撮りましたね、ふーさん、なかちゃんの腕が写っていましたが、ボケてます、飛んだところ撮れましたが、同定難しいから一種入りません、見ただけとなりました。(
なかちゃんのブログからの画像です本人の許可得ています)
2017/10/19 (Thu) 18:00:31
投稿者:nakaちゃん
Re: 冬の使者ジョウビタキありがとうございました
ふーさん、今日は珍しく昼からの公園でしたね。

オオタカやジョウビタキにも会えて、来て良かったですね。

ノグチゲラは別の所でも見たけど、手強かったですね。
2017/10/19 (Thu) 09:21:30
投稿者:ゆり *yuri*
オレンジ色の・・
nakaちゃん 皆さん おはようございます
いつも お世話になっています

今日も雨ですね
ノゴマに会いたいな〜と思っている今日この頃ですが
最近は 冬鳥が目につくようになってきましたね
季節の移り変わりを感じます

違う鳥を見ていたら オレンジ色に入れ替わりました
昨日のジョウビタキです
明日は晴れますように^^

いつも楽しい時間をありがとうございます♪
2017/10/19 (Thu) 17:57:30
投稿者:nakaちゃん
Re: オレンジ色の・・
昨日はジョウビタキ、ありがとうございました。

今日は反対側のポプラの所にいました。

しばらくはこの辺りで楽しめそうですね。
2017/10/18 (Wed) 19:10:33
投稿者:シロヒゲ
ノビタキ三昧
nakaちゃん 皆さま、こんばんは

今日は朝から晴れ間が・・・
10時ごろから田んぼ、北池経由で公園に行くつもりでしたが
ほとんど田んぼどまりでした。
ノビタキ、チョウゲンボウ、イソヒヨ 途中南でハヤブサ

田んぼにもジョウビタキの頭の黒いのがいてました


ウソです-笑-
2017/10/18 (Wed) 19:14:15
投稿者:シロヒゲ
Re: ノビタキ三昧
稲刈り前に稲穂とノビタキ狙いでしたが

確かに、リクエスト通りなのですが、
思った絵と違う・・・

機嫌の悪いノビタキくん
2017/10/18 (Wed) 19:17:36
投稿者:シロヒゲ
Re: ノビタキ三昧
しこたま撮ったので

絵としてはこれがましかな?
2017/10/18 (Wed) 19:40:06
投稿者:nakaちゃん
Re: ノビタキ三昧
シロヒゲさん、こんばんは。

今日は田んぼでゆっくりと過ごされたようですね。

待っていれば何かいるので、これからも楽しみなポイントですね。
2017/10/18 (Wed) 16:23:45
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
なかちゃんと一緒に見た鳥
いつも大変お世話になっております。日本鳥学会鳥類リストから、写真で撮った鳥(407種)からふえません、なかちゃんと一緒または鳥友さんと同じ所で見た鳥調べたら(11種)ありました、今日は、なかちゃんに教えた鳥、リユウキュウサンショウクイなかちゃんの画像です。
2017/10/18 (Wed) 16:25:09
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
Re: なかちゃんと一緒に見た鳥
舳倉島で見た鳥もありましたね、ハシブトアカゲラさんです。
2017/10/18 (Wed) 16:27:50
投稿者:ふーさんの野鳥と旅
Re: なかちゃんと一緒に見た鳥
なかちゃんそれ行け仲間たち、ふーさん、それだけと違うやろ、言われそうなので、もう一枚「アカハラダカ」上の画像の全てなかちゃんの画像です、本人の許可を得ています。
2017/10/18 (Wed) 17:56:04
投稿者:nakaちゃん
Re: なかちゃんと一緒に見た鳥
ふーさん、懐かしい画像ありがとうございます。

そういえば色んな所にご同行させてもらいましたね。

一緒に行ってるのに私だけ撮れて心が痛みます(笑)
Powered By FC2BBS T.name simple_white_p Design by pika